評論家の隠れ家

須磨の海とそこに集う人々に魅了された釣り師です。 主に紀州釣り、たまに遠投ロケットカゴ釣りをやっています。

分類無し

今年の11月に明石市で、第41回全国豊かな海づくり大会兵庫大会開催

昨日は自転車でタックルベリー加古川店まで行きました。
途中は明石市、播磨町、加古川市と移動したのですが、昔は途中の二見の人口島まで時々、
投げ釣りに行っていた記憶が有ります。

ちょっとネット検索したところ、今年の11月に明石市で、第41回全国豊かな海づくり大会兵庫大会が
開催されるのが眼につきました。

 外部リンク:市民生活局 豊かで安全な海づくり推進室

兵庫県では1982年の第2回 城崎郡香住町での開催に続き、2回目の開催のようです。

明石市は神戸市の隣に位置しますが、自転車で通過してみて、のどかで自然も多く感じました。
田んぼの横を通ったときはカエルの鳴き声が聞こえてきました。

「豊かな海づくり」を表現できるというのは良いことです。
明石鯛、明石たこに表現されるように、海産品も有名です。

それに比べて神戸市は、立ち入り出来ない護岸ばかりが目立つ「豊かな海づくり」とは懸け離れた
ように映ります。

 過去記事:関テレ 報道ランナー 2022年5月26日の情報で・・・

神戸市の釣り人も、「豊かな海づくり」の番人として何とかならないでしょうか?

同じカテゴリー(分類無し)の記事画像
須磨浦商店街振興組合主催の地引網体験会が5月11日(土)に開催予定
GW中(5月4日)にヨットハーバー横で漁協イベント開催予定
昨日の釣り場巡回時に須磨浦漁港で・・・
シラサエビ・・・
海に関する3月31日のイベントが公開されています
棒ウキ用ケース買いました
同じカテゴリー(分類無し)の記事
 須磨浦商店街振興組合主催の地引網体験会が5月11日(土)に開催予定 (2024-05-01 17:50)
 GW中(5月4日)にヨットハーバー横で漁協イベント開催予定 (2024-04-29 16:40)
 昨日の釣り場巡回時に須磨浦漁港で・・・ (2024-04-15 00:03)
 シラサエビ・・・ (2024-04-07 01:51)
 海に関する3月31日のイベントが公開されています (2024-03-28 09:55)
 棒ウキ用ケース買いました (2024-03-27 04:54)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
評論家
評論家